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home > セミナー > 脱!・価格競争! 脱!・下請け!セミナー

産業界・工業界販促29年のプロが伝える!
「脱!・価格競争! 脱!・下請け!」セミナーのご案内

本セミナーはご好評の内に終了いたしました。ご参加の方はたいへんありがとうございました。

 このほど弊社では、産業界・工業界のみなさまを対象に「脱!・価格競争! 脱!・下請け」セミナーを開催させていただきます。当セミナーは、私の23年間における体験をもとにお伝えする「産業界・工業界に特化した」という今までにない内容のものです。

 今後、産業界・工業界は景気低迷の波にさらされる可能性が高く、その波を乗り切るためには、従来のお取り引きに加えて新たな販路を切り開いていく必要があります。以前の「失われた10年」の時代には何をやっても効果は薄く、苦しい中での販売活動を行った企業様が多かったことを思い出します。そのような時代になる前に今、貴社の利点を最大限に引き出し、現状最も費用対効果の高いインターネットを積極的に活用した「脱・価格競争、脱・下請け」のアプローチで、これからの展望を発見していただきたく思います。

 ご案内からセミナー開催日まで、甚だ期間が短かくご無理を申し上げて恐縮ですが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 なお、セミナーご参加希望の方は、mail@hjdesign.co.jpまで貴社名、ご部署、お名前、お電話、emailアドレスをご記入の上ご送信いただけますようお願い申し上げます。

開催日時 9月11日(木) AM10:00〜12:00
開催場所 大阪産業創造館(通称:サンソウカン) 5F A研修室
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
TEL:06-6264-9800(代)

講師プロフィール

代表取締役 北條 一成 有限会社 北條デザインオフィス
代表取締役 北條 一成
●1963年生。
●技術系出版社の制作部チーフを11年勤務後、産業・工業界に特化して、総合的な販促物制作・広告制作を行う(有)北條デザインオフィスを1996年に設立。出版社時代と通算して23年間にわたり産業界の販促・広告に従事。制作前に徹底的に取材とヒアリングを行うスタイルが支持されて現在に至る。読者が選ぶ広告大賞 他受賞。

セミナー内容

本セミナーは、2つのセッションで構成されています。
ひとつは貴社の利点を最大限に打ち出すために、あなたの会社を見つめ直し、何をPRの軸としていくのかを打ち出す「方針づくり」の部。
そしてもうひとつはその方針をどのように告知していくのかを考える「媒体選択」の部です。この2つのセッションを受講するだけで、基礎固めはほぼできあがります。

seeson1. PRの軸となる方針づくり seeson2. 効果的な媒体選択〜最近のweb事情
企業が存在すること自体、世の中にとって有用な存在であることの証明です。ただ、PRをする企業の多くが自社の価値を捉え切れていないのも現実です。まだ発見できていない自社の利点を把握することで売り上げは必ず伸びていきます。
「他社の目」で常に考える
自社製品の最大利点の把握
競合と自社の立脚点比較
勝手にユーザーをしぼらない
「引き合い」は、リアル(電話)からwebへ大転換が起こっています。産・工業界の媒体選択も従来の新聞・専門誌広告のみというわけにはいきません。
媒体選択の基本「費用は最小、効果は最大」
web→カタログ→技術資料が理想
貴社に有効な出展展示会は?
PRの力配分〜新聞・雑誌広告の効果は?
FAX・DMを考えてみる

(セッション項目は変更になる場合があります。)

無料販促物診断で「何が弱いか?」がわかる!!

セミナー会場に自社の販促物(カタログ、会社案内、ホームページTOPページの出力、展示会写真)などをお持ち下さい。産業界で20年以上の販促物制作を行ってきたプロの観点で、貴社のPR表現方向、手法について「販促物を見る人がどう思うか」のアドバイスをさせていただきます。専用のチェックシートにアドバイスの根拠とさらにより良くするための方法、その理由などを記載し、(セミナー時間の関係上)後日郵送にてお送りさせていただきます。


セミナーを聞いてみたいが日程が合わない、特殊製品のため
個別に説明したい、早急に実践的な販促活動が必要である等の方がおられましたら、個別相談にてご対応させていただきます。初回ご訪問及びヒアリングは無料です。お気軽に別紙のセミナーお申し込み書にて「個別相談希望」とご記入の上、FAXいただくか本パンフレット下段の連絡先まで。
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有限会社
北條デザインオフィス
〒542-0081
大阪市中央区南船場
3-2-22 麻綱ビル4F
TEL.06-6258-6544
FAX.06-6258-6545