広告制作

多数の業界紙・専門紙での制作実績があります。
レギュレーションの確認や入稿作業もおまかせください。

雑誌・専門紙広告制作

雑誌・専門紙広告制作

製造業ではジャンルごとに業界紙・専門紙が発刊され、多くの雑誌・新聞・書籍が存在します。同業・同業種の人が読者となりますから、自然と専門性の高い表現となり、専門用語や業界用語が紙面に多く使われたりします。他を凌駕するスペックなら数値自体がタイトルになりますし、認証準拠やメンテナンスフリーなども重要な要素です。このような業界紙の「勘どころ」がわかるのも当社のアドバンテージです。

素材と広告制作

制作ポリシー(方針)と必要素材があれば
充分です

PowerPointやExcelで造り込まれたデータをいただき、あとはイラストレータでオペレーションをするだけ、といった広告原稿をいただく場合があります。でも、そこまでのお時間をかけていただく必要はありません。製品・技術の訴求ポイントと、どのような広告を目指すのかといった制作ポリシーを示していただき、ほかに製品写真やロゴデータなどの素材があれば広告制作は行えます。
むしろ、デザイナー側からどのような表現が出てくるのかをご覧いただくのも、広告表現のひろがりという観点ではよいと思います。

入稿データ

入稿はおまかせで

通常、出版社への入稿はメールやダウンロードサイト経由で行われます。送信するデータはほとんどIllustratorデータになりますが、データの形式やバージョン、制作環境OS、配置(画像)ファイルなどの規定は出版社によってまちまちです。出版社とデータのやりとりをするときにわからない点があったり、いちど送信したデータに問題があって再送信を求められた経験はないでしょうか。
当社ではそのような出版社とのブリーフィングをお客様に代わって行い、スムーズな入稿を実践しています。PDFデータご確認後は「送っておいてください」だけでOK。入稿作業はおまかせください。

PAGE TOP